週末の過ごし方

バイクで湾岸まで〜途中のコンビニで肉まんを買ってばるるる〜っと。
久しぶりの週末快晴なのでほげ〜っとしてました……が!

なんか開発が再開したのか、トラックがひっきりなしに来てて五月蝿い。
そういえばあまり飛行機も飛んでいなかったです。
結構頻繁に飛んできてた気がするのに……
帰り、東雲のライコランドに行ってバイクカバーを見る。


もう、4年になるので結構ぼろぼろ……買い換えようとしたのですが
結構でかくて持ち帰りはムリと判断。
そういえば何かオフ会があったらしく、結構混んでました。


ダイエット効果か、腹筋やってたお陰か、
ライディングポジションに余裕ができたのと、車体が軽い。
カーブの連続がある場所で切り返しが楽でした。
湾岸道、うっかり操作ミスで前輪が持ち上がったのは焦りました。


日曜日……久々に都内散歩を再開、両国までお出かけ。

慰霊のお寺とか、美術館をぼけ〜っと見つつ散策……見事に何もない。

隅田川まで出て歩いていると水上バスがあったので乗りました。


両国→浅草で300円。
潮が高くなったらしく、日本橋まで行けなくなってた。
出港〜

あいほんで動画も撮ってみたよ。
思い切ってYoutubeのアカウントもとってみた。

(声がしますが、私は一言も喋っておりません)
アナウンスをされていたのは声優さん「堀籠沙耶」さんだそうです。


デッキに出て見ましたが、結構気持ちいい。
橋をくぐる時、潮の関係で結構天井?が近くて迫力。

スカイツリーが大きくて。
これから日本のシンボルとしていろんな人が見に来るんだろうな〜



浅草に到着。
やっぱり外人さんの姿があまり見られない。
早い所東電の原発が収まって、旅行者が戻ってきてくるといいな〜


浅草に行くと必ず寄る「亀十」でどら焼きを買おうとしたら「売り切れ」……あう
きんつばを購入してもぐもぐ。
仕方なくおとなりの「龍昇亭 西むら」さんという和菓子屋さんへ。
http://www.asakusa.gr.jp/nakama/ryushotei/
くっ、栗ようかん!?
最近ハマっているので一棹いただく事に。

「切りたてがありますよ?」というので即購入。
なんでも創業150年、栗むし羊かんではかなりの老舗だとか、うひっ
良い買い物ができました。


後に一緒に買ったどら焼きを食べましたが……美味しい。
しっとりした皮の程よく「焦がした」苦味と「餡」の程良い甘みが絶妙。
「亀十」のどら焼きも好きですが、ここのどら焼きもイイ!