色々と

先週北海道の函館に行って来ました。

それはまた追々。
帰って来てすぐに相方が風邪でダウン。
そして今週は自分がダウン気味。

セブンスドラゴン2020」を購入しました。
ななどらはDS版でさんざん遊び倒したソフトでしたが、PSPになった事で
スピード感が薄れてないかなーとおもいつつ、期待で購入。


・キャラデが変わった
・キャラが3Dに変わった
・舞台が東京になった


がプラットフォーム以外の大きな変更点。
インストールしても、やっぱりローディングは気になるレベルであります。
エンカウントは減ったので良いのですが、レベルアップをしなきゃいけない時
非常に面倒くさい。
そもそもメモリアクセスが遅い気がするPSP


キャラの外見・ボイスを職業別で変更する事ができるので


ちびロリ=悠木碧 with サムライ(主人公)
セーラー服=日笠陽子 with ハッカー
ショートパンツ=加藤英美里 with サイキック


でパーティ構成。
ボイスはどの職業や外見を選んでも声は同じようです。
せめて職業別に声の内容は変えて欲しかったわ〜
あとキャラの外見も色変えとかさー


一度試しに三人ともちびロリ&悠木碧で作ったら気持ちワルイ。


ゲーム内容はちゃんと初代を踏んで進化?してます。


初日に始まりの竜を倒し
二日目にウォークライにボッコボコにされレベルアップ
三日目にようやく都庁奪還


現在池袋でシャトルループ中です。
豊島水道の最後の一匹がどーにも見つからない。
攻略Wikiもそれほど充実していないので、頑張って自己調査。


初代ななどらを知らなくても楽しめますので、RPG好きにはお勧めかな。