朝から

久しぶりにバイクの洗車。

ここんち週末雨か曇りの連続だったから久しぶりだよね〜
にしても……どうしてこう、洗車直後って何故か曇るかな(ジンクス)
その後ちょっと三鷹に用事で出かけて、見事に降られました。


バイクといえばGSX-R1000の2012年モデル(K12)が発表されました。

http://www.bikeland.org/story.php?storyID=64273
基本はK9のマイナーチェンジ。
変更点は大雑把に


・エンジン特性の変更(トルク増?)
・サス・フレーム等の見直しで2kgの軽量化(エンジンは11%減)
・マフラーが4-2-1シングルのトライコーンのような形に
・brembo製モノブロックジャリパーが標準装備


ぐらいだそーで。
電子制御アクセル、ABSの装備やストリッパークラッチ等、現在のSSの標準装備に
なりつつあるデバイスの実装は次世代モデルかな。


各メーカー、2009年から2年スパンのモデルチェンジを4〜5年に移行してるから業界が寂しいよ。
RVF1000RRやGSR250も情報があれから出ないし、やっぱり業界全体の先絞り感があるからかな。
どーにも車メーカーもそうですが、「買わなくなってきた」で終わってる気がする。
それならそれで、売れるようにもっと対策をするなり、インフラ整備をするなりして欲しい。


あの高級車で知られるMV AGUSTAですら下位モデルを作って頑張ってるんだから。
にしてもBrutale675ってカッコイイ……

ついこの間出た新型トリプルインライン、F3のネイキッド。日本は未発売。
現地価格7999ユーロ(90万弱)とかなりお買い得モデル。
F3が9999ユーロ(110万弱)で、日本価格が149万だから……120万ぐらいかな?
輸入車たっけぇ……