つかーれーたーので寝ます

ちょっとか前に伊豆から帰ってきました。

2DAYS、伊豆でスクーバダイビングのCライセンスを取りに行ってきました。
初日はプールでの実技・学科・学科最終試験。
二日目は海で実際に2ダイブして初日にやった事の反復。
初日はまぁ、プールだし、学科はそんなに難しくないし。

二日目、当初の予定だった東伊豆が大荒れだったので西伊豆へ移動。
黄金崎ビーチという所で水深7〜8mで35分ほどダイブ。
今の伊豆はちょうど春にごりという状態で視界がすごく悪い。
それでも潜ると最初はちょっと怖いけれどそれを補ってしまう程慣れると楽しい。
水の中で息が出来るという行為はなかなか不思議体験です。
初日の夜は30人程のダイバーの方々の集まり呑み会に参加させてもらって、写真を見せてもらいました。
初日晴れてたし、↑もあったし、西伊豆の海にも潜れたし、私は運が良い。
あと、ダイビングの定番なのか豚汁、美味しゅうございましたw
残り1dayの実地をやったらオープンウォーター(Cライセンス)取得。
楽しみだなぁ。