予告通り

今日の晩ご飯はジャガイモのポタージュです。

あと牛肉があったんので薄く叩いてミラノ風カツレツ、油を少ししか使わないので良いのです。
それにラー油をどば〜っと掛けて……油まみれですな、意味あんのか。
二つともそれなりに美味しかったです(自画自賛
野菜のポタージュは美味しいんだけれど、手間が掛かるやね。


ここんち外食が多かったのでね〜昨日はユニコーン鑑賞会、英語版ちょっとだけ見ましたけれどハンパなくかっこいいー!
次見る時はがっつり英語のみで見たいと思います。
うめてんてーのうめ物語も開けました、う〜ん、ちょい物足りない感じ。
ロックでもちょい薄い。もうちょい「がっ!」と来るお酒っぽさがあっても良いと思う。


とらドラ!」おつかれさまでしたの本(残念ですが、表紙が色々諸事情でお見せできません)ちょこーっとだけ読んだのですが、とら熱が再び燃焼、今日は4〜9話まで見てました、海に行くオハナシですな。
当時はすんごくわくわくして見てましたが、全て見終わった後にもう一度見ると、当時では気づかなかった点とか見えてきて、なかなか興味深かったです。やっぱり亜美が一番カワイソス。雨の中の市民プールでのやりとりも良かったな〜この頃の大河がどんな気持ちだったのかな〜とか。

3巻での一番はこれかな〜ぐっときます。

あと、なにげにオープニングのこのシーンが好き。
本放送見てた時はのんびりな話だと思ったけれど、一気に見ると結構駆け足なのね。
明日も見ようっと。