なうっ


みんなでぞろぞろ「イヴの時間」を見に行ってきました。
会社の近くだとテアトル新宿になるのですが、公開時間がなんと朝の9時か夜の9時の二択。
しかも公開期限が今週末の金曜日、なんじゃそりゃw


オリジナルのDVDは全巻持っているので、一通り見ていますが、普通に面白いオハナシですよ。
ロボットと人間の共存を描いたテーマとしては、よく考えられていると思います。
「道具だから粗雑に扱う」「長く使っていれば愛着がわく」「周囲の目が気になって流されてしまう」
いろんな表現や思考がかいま見れるので、劇場DVDが出たら是非。
オリジナル版とは追加シーンが多数、主に冒頭、話数の間とエンド。
イヴの時間」の成り立ちやら過去の話もちょっとだけ出てきて、ああ、なるほどと。
意外とオリジナル版ではすっきりしなかった(というか謎だった)お店の立ち位置もよく判りました。
「消さなきゃ都合が良いのに何故消さない」という根幹の部分が不思議だったんですよ。


終わったあとは西新宿の「世界の山ちゃん」で呑んで帰宅なうっ
明日はべ氏宅で「うめ物語」を呑みながらユニコーン上映会ですよ。

実は2本ある〜みんな呑め〜のめ〜