実はこれ、沢庵なんです

相方がスーパーで「ムギちゃんの沢庵」を近所のスーパーで見かけたと言うので、見に行った。
あった、そして買おうと思ったら……
周囲360度第一種警戒態勢発動!
という訳のわかんない脳内警報が鳴って、人がいなくなるまでお向かいの豆腐売り場の陳列棚をじーっとみてました。
なんだろう、この「一般の売り場でちょっと小粋な可愛い絵の入った食品を買う」という行為がめちゃくちゃ恥ずかしく感じるのは。
仮面ライダーWフィッシュソーセージなんて比較対象じゃありませんレベルです(すんなり買える)ツイターでぼやき、メッセンジャーで同意を求め、必死に自分に言い訳をしているわたす、かっごわるいでなぁ。K氏からも「忙しい時にあほんだらな事でメール送んなや!」と怒られたぁ、すまぬ、私の未熟故。
電光石火の早業で掴んで籠に放り込み、侵略する事火の如し、颯爽とレジへ向かうと……今日に限ってなんでみんなレジ担当が若い子ばっかりなんよ!オバチャンだったらこの気恥ずかしさも若干緩まろうという私のぺらんぺらんな目論みは崩れ去り、あっちこっちムダに右往左往して、諦めてレジへ。
この時の表情は防犯カメラに写っていたら、きっと不振人物扱いされそうな顔だったに違いない。
もう殺せ……

で、帰りは鼻歌交じりで帰りましたとさ。
で、レジで受け取った時のレシート、思わず笑う所だった。

がんばり過ぎでしょ、サミットのPOS担当。