お昼と晩ご飯

お昼は岩のりとラー油のパスタ、シャキシャキレタスとしめじ卵そぼろあえ。

マスタードとマヨネーズ、和からしを混ぜたものをかけてます、美味しかった(自画自賛
晩ご飯はカシスリキュールで煮詰めた豚肉と野菜のシチュー。レタスと玉葱、豆板醤で炒めたチョリソ。


最初ベーグルに挟んで食べようと思ったけれど、ご飯を炊いてしまったので。
今回、初めて北海道のお米にしました(今まであきたこまち)けれど、美味しいですね、北海道のお米。
これなら次もここにしようかな〜
明日の献立は、以前ジャガイモのポタージュを作った時、結局私が一人で夜朝夜で飲んでしまったので(放っておく方が悪いのだよ)相方がぶーぶー言う為、また作り直しです。あとはポテトグラタンにでもしましょうかね。