1000億の借金しました。

財政難だったので1000億シャチョさんにかりました。シャチョさんオカネモチねー!


今話題?のジンバブエドル、ちなみにホンモノです。現在1ドルと同じ価値分のジンバブエドルを重ねると6.5光年先にいっちゃうとか。このお札1枚でコーラ飲めません。昔社会の勉強で習った第一次世界大戦後ドイツのインフレを思い出したよ。写真のおじさんはトランク一杯に詰め込んだお札で珈琲飲んでた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4698401
わかりやすくグラフにした動画がこっち。アフターバーナー噴かしたMig25フォックスバットのようにズーム上昇をしています。ちなみに日本でも国の借金を積み重ねると衛星軌道上までいっちゃうんだって、政治家のヒト。
もし1億好きに使っていいって言われたら真っ先に「クラウザー ドマーニ(KRAUSER DOMANI)」と「ダッジ トマホーク(Tomahawk)」を買います。