裸眼なのですが

小学校の頃、田舎で育った事が功をなしたのか視力が両目とも2.5ぐらいあり、大人になってもそれなりに衰えず、名古屋大曽根駅前派出所前で当て逃げされた時も、逃走してかなり離れた車両のナンバーもばっちり見えちゃった程の視力の持ち主だったりしますが(ちなみに当て逃げ犯人は捕まらず。当て逃げの瞬間、ちゃんと派出所から警官も出てきてそのヒトもナンバー覚えていたのに、くそう思い出すだけで悔しいぞ)あー、ムカつく。
「たけしのホントは怖い〜」で視力の事をやっちょりました。ちなみに健康診断では1.2/1.5(本当にお前は仕事をしているのか?と疑われそうですが)で、放送時に「片目を閉じて、人差し指を逆の目の前に置いて、何センチで指の節のしわが見えるようになるか」というものをやっとりました、これで目の水晶体を動かす筋肉の年齢が解るそうです。私は10〜12センチ、10〜20代の筋力だって、わーい、ただそんだけ、自慢です、ジマン。