敵は海賊

http://labaq.com/archives/51128821.html
ラジェンドラ〜このネタもなんだか懐かしいです。「海賊」って聞くと帆船にジョリーロジャーを掲げたアイパッチのヒゲ船長ってイメージがありますが、昨今のソマリア海域に出る海賊は高速艇に乗り、最新武器で武装をした現代版海賊だそうです。なんか、米国が本気を出したら衛星を使ってアジトを追跡して爆装したF-22かB-2でデストローイ!とかしそうな気がするんだけれどな〜イギリス海軍フリゲート鑑にケンカを売ってみで、返り討ちにあった直後に世界最大級のタンカーを襲ってみたり、なかなかよく解らない人達ですね。こういう海域を航行する船は自己防衛の武装輸送鑑とかつくんなきゃダメって事なのかなぁ。