謎のDUCATI

どうでもいいのですが、蓮田で話し込んでいた時に駐輪場に入ってきたDUCATI、帰り道の羽生SAで再度遭遇。そして話し込んでいる私たちをよそ目に先に行ってしまったにもかかわらず川口JCTでみやぞさんと別れた直後に再度遭遇、同じヒト。運命を感じた(笑 で、そのDUCATIってなんだっけなーと思って覚えていた型番「887」を検索すると該当無し、覚えているのは

・Lツイン、マフラーは左右二本だし。
・シートはモンスターやムルティストラーダのようなフラットシート。
・フルカウル、真ん中で切れ目が入っててライトを挟み込む感じ。
・フレームはシャンパンゴールド
・ブレーキはラジアルマウントでは無かった(なのでちょっと前のバイクの可能性あり)
・タンクはかなりフラット、ニーグリップする辺りにカーボンのカバーがついてた。
・フロント部分にラムエア用の2つのダクトがある。

で、見つからないのも気になるし、キモチワルイので探すこと30分、どうやらDUCATI SuperSport1000DSらしい……(一応全部条件は満たしてる)けれども私が見た機体とは型番が違うし、タンクの形状がイマイチ異なる、何よりフレームの色(1000DSは赤)が違う、うーんと思って更に調べたらDUCATIのSuperSportって620、750、800、1000DSがあることが判明。

見つけました。これです、これ。あーすっきり。でも型番が違う、見間違えたかなぁ。でもあまり見かけない形ですね……DUCATI ムルティストラーダも変わった形(K氏曰く「スワンボード」のような)してますが、何故かSSよりも見かけるんですよ。