三日坊主

とは違う意味なんだけれどね。しばらく休みました(笑
香港の姉から、この間甥っ子にあげた「MHP3 ビギナーハンターパック」のお礼としてペニンシェラホテルの「XO醤」が届きました。

このMHP3PSP同梱版なのですが、PSP本体は次に受ける英検2級が落ちたら没収だとか。
ちなみに甥っ子は現在5年生で、今度6年生。
英検は3級もってはる。
流石「お前莫迦すぎて入る高校無い」と言われた私を特別クラスに昇格合格させたスパルタ教育。
二度とお世話になりたくなかったので、高校時代は真面目に勉強してました。
あー、あの頃の事は思い出したくない。


それはさておき「XO醤」は「ペニンシェラホテル」で売ってる調味料。
http://peninsulaboutique.jp/Products.14.aspx
日本で買うと5000円ぐらい。
これで炒飯作るととても美味しい。
でも一皿単価が1000円ぐらいになる。
一気に「どかっ!」と使う程勇気が無い。