劇場版マクロスF サヨナラノツバサ


相方と行ってきました〜ネタバレしない程度に。
実は同じ劇場にMichi君とべ氏がいたのは偶然。
うん、途中から口「ぽかーん」と見てました。
ライブシーンは「イツワリノウタヒメ」がシェリルメインでしたが、今回はランカ。
シェリルもありますけれどね。
まぁ、ランカらしい可愛さを全面に出したライブでした。
現実でも将来的にこういう「ショー的」な見せ方になるのかな?


立ち位置的には善悪の方向はTVと変わらず。
TVと同じシーンはVF-22の発進シーンぐらいかな?
新型機VF-29はあまり活躍せず、カラーリングもアルトっぽくない。
正直VF-25と「どうちゃうの?」と問いたい。


「歌」をコミュニケートの一つとして捉えたマクロスシリーズ
ならではの落とし方でした。
ラストはちゃんと三角関係にもケリを付けたのは評価高し。
オチとしては「う〜ん」
点数を付けるなら78点ぐらい。


そういえばVF-19のイサムっぽいのがいたなぁ。
あとFBの衣装が出たり。