休みですから

ずーっと前に秋葉原で500円という超低価格で買った「イース オリジン」をインストール、早速プレイしてみました……なんかボス戦が難しくありません?取りあえず2番目のボス(頭が弱点の奴)まで撃破、ノーマルなのに何度もリトライしちゃったぜ。その後朝5時ぐらいまで「ロストプラネット・コロニーズ」で対戦をやってました、なんか殺伐としたゲームがやりたくなって。

朝10時に起床、悲しいかな習慣というか、休みの日は時間がもったいないのでぐーたら寝てたくない。家事一通りやってGSX-R君を冬場前にしてオイル交換。冬場はオイルの粘性が高くなるので、できるだけ本格的に寒くなる前に交換しましょう、長く乗る為のコツです。スズキワールドに持っていて交換依頼、オイルエレメントも交換してもらいます。

色々と2Fのバイクを見てました、バイクはいくら見てても飽きないので待ち時間つぶしは全然平気。

早速10年モデルのGSX-R1000 K9が入荷してました。白・黒のツートンにパープルシルバーメタリック?、あとブラックかな。

本家Motomapではニューモデルのカタログが出ていないのに入荷ですね、現車を見たい人は是非。前にあったダークチェリーレッドが廃止、代わりにパープルシルバー?かな?見た目変更点は無さそうです。うん、09-10 K9モデルもカッコイイですね、でも私はK8が好きですよ。

なんか納車前なのか、在庫なのか、トリコロールのK9が勢揃い、思わず「ほわわ〜」ですよ。

あとビックネイキッドの「B-King」と「GSX-1300R 隼」が展示してありました。

GSX-R600とR750の09モデルがありましたが、特にモデルチェンジの予定は無さそうですね。リッタースポーツは2年ごとのフルチェンジですが、600ccはホンダもヤマハもモデルチェンジスパンが長いですね〜4年かな?CBR600RRなんか6年目じゃないでしょうか。

他にもグラディウス600が展示してありました、それは下で。ここのスズキワールド新宿はイイですね〜退屈しないです。オイル交換を終えたらオイル循環の為に少しだけ走って駐輪場へ、今度はKSR-IIです。ガレージUCGさんにクラッチ交換の為に預けに行きます。

クラッチレバーのガタツキをクラッチワイヤーのテンションで固定してたのですが、どうにもこれがクラッチ滑りの一要因にもなってたらしくえっらく繋がりが遠い……取りあえず

クラッチレバーAssyの交換
クラッチのプレート、フリクションプレート、スプリングの交換
・ミッションオイルの交換

が今回のメニューです。スプリングは前にいってたKX60の強化品を3本入れ替える事にしました。KX65の3本、60の3本にしようかと考えましたがミッションへの負担が大きくなるそうです、とほほ……長く乗りたいですからね。あとフニャフニャのKSR-IIのサスについていろいろ相談、行き着くロコとはオーリンズワンオフだそうですが、それだとKSR-IIがもう一台買えちゃいますがな。あとフロントフォークのスプリングとかの強化かなぁ。ただ倒立サスなのでオーバーホールが結構なお値段……外周コーナーで結構ボトム気味なのでもうちょい踏ん張りが欲しいかなぁ。

早ければ来週の土曜日までに完成……できるかな?日曜のスクールまでに間に合うといいなぁ、間に合わなければGSX-Rで出ますか。

そのあと髪をカット……おもいっきり切ってもらった、涼しい。そのあと新宿でお買い物。

よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

よつばと!」が面白いですね〜今度乾杯をはっけよーいでやってみよう。
バガタウェイ 2 (コミックブレイド)

バガタウェイ 2 (コミックブレイド)

あとようやく「バガタウェイ」の二巻を確保、散々探し回ったよ、良かった。「バガタウェイ」はイイ!ラクロスのルールをもの凄く判りやすく説明してくれるし、話も面白い。中学生双子「筑紫最速のミニクーパー」がイイ!あと練習試合の話がありますが、この読んでいる間のわくわく感は凄いよ〜特にポイントを入れた時の「うぉー!」と思っちゃったよ。ブラッディ・クロス」の二巻が出てました。一巻巻末でソーゼツな最後を迎えたお二人さん、まぁオチだけ言ってしまえば主人公なので生きてます。この巻でようやく全体図と組織構成図がでてきました。なんというか、ヒロインさんの性格がアレなのでどこまで信頼関係があるのかサッパリなので細分化したら細かくなりすぎですが(というか、みんな化かし合いをしすぎてて、協力関係にあっても全然信用してない、されてない)、登場人物がそれほど多くないので、全体図が見えてきたら読みやすくなりました。ただ言わせてもらうと月宮の出番が少ない、あと日常シーンをもう少し多くして欲しい(引っ越しエピソードは良かったです)あともうちょっとカワイク(笑)薄ら笑いと睨んでる顔しか見てないよ、メインヒロイン。でも、私的にはイチオシです。
宙のまにまに(7) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(7) (アフタヌーンKC)

青春ラブコメのうたい文句、まにまにです。学園祭編〜もう1年経過したのね、呂麻先輩がいないとなんか寂しいなぁ。なんかいいなー、学園生活をエンジョイしてる感じで、私もこういう高校生ライフを送りたかった(学校が1時間の電車通学で遠かったのですよ)、そしてまさかの姫ちゃん脱落!?とおもったけれど、あー良かった……なんとなく負けフラグっぽいですけれど、やっぱりいないと寂しい。マッスルさん達、楽しそう〜こういう番外編的な物語好き。
Pumpkin Scissors(12) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(12) (KCデラックス)

逆に「もう、何がどうなってるのか理解するのが難しい」のがPシザース、今回のエピソードちょーっと判りづらい、謀は誰が笛を吹いているのか、それによって誰が得ををして、誰が踊らされているのか(特に0番地区絡み、あと兵器開発、公爵)が読者が見えているのかな〜と。