サスが届きました

KSR用のサスペンションが届きました〜落札価格500円、振り込み手数料520円、送料900円、なんか納得いかないなぁ。

何はともあれ、このモノショックをベースにワンオフのサスペンションをメイドするのですが、実家に帰らないと出来ないので、カナーリ先のこと。
それにしても上のマウント部がU字型じゃなくて下と同じO型だったらナイトロンとかオーリンズの汎用がつかえるのに、何故にこんな形状にしたのかカワサキに小一時間ほど問い詰めたい、問い詰められたい。
取りあえずスプリングをもう少し強力なものにして、各部補強かなぁ。いたずらにスプリングをガチガチにして壊れて弾けたらおしりに向かって部品が飛んできますので(笑)あまりシャレにならない。

で、クラッチの滑りがかなり深刻化、以前妙なパワーバンドと言っていた箇所ですが、あれはクラッチの滑りで負荷が無くなった為に回転数が上がったものだと判明。エアクリのパワーアップ+経年劣化によるものだと思いますが、加速が出来ないのはちょい危ない、今年中に治したいですね。
夕食の買い物のついでに近所のガレージUCGに寄ってみたら工賃で8000〜12000円、あとはパーツ代だそうです、パーツ代は自分で調べてみたら7〜8000円ぐらい、うーん、治したい。

バリオス、RVF400と、私の歴代愛車がお世話になってるガレージUCGさん。
http://garage-ucg.com/
キャブとか旧車修理等にお勧めのワークスさんですよ。