開き直り

オタ日記らしく今期のアニメ、折り返しまで来ましたので感想でも書きましょうかね。

天体戦士サンレッド 二期
オープニングのブラスターの威力が毎週楽しみです。
コマ数少ないのに面白いのはキャスト陣と構成のお陰でしょうか。ヴァンプ将軍がクローズアップされがちですが、レッドもなかなか良い味出してます。エンディングの川崎市民の方々の協力っぷりがステキです。一番好きなキャラはアーマータイガー君。


そらのおとしもの
コミックを全部買い、「へーんしん!〜そなたバーディーラッシュ〜」まで手を出してしまいました、ほほほ。
一番楽しみにしてるアニメですねぇ、色々な意味で。
そういや8話で「コルク銃」(原作ではそうです)と言ってましたがよく見たら「銀玉鉄砲」に変わってますね。
毎回志向を凝らしたエンディングは本当によくやってます、一番好きなのは2話、パンツで有名ですが、そはらの唱う「岬めぐり」が良いのです。
おそらくニンフの解放が最終話(か一個直前)だと思いますが、出来ればアストレアの出てくる二期を切望します。
某SEEDが大好きな友人がいますが、保志さんをみて大泣きしてましたなぁ……


生徒会の一存
話のテンポと舌ったらずな会長のトーク、意外と真面目な話が折り混じった物語で、今期一番ダメ(失礼な)だと思ってたら取り込まれました(笑
先週の杉崎君のオハナシがいいですね、それぞれの「ツン」な部分の(私的には真冬&知弦)リアクションが好きです。


とある科学の超電磁砲
昨日さくら君とも話をしていましたが、全て黒子に集約される作品です(笑)最初違和感バリバリだったのに、あの声じゃなきゃダメぐらいの勢い。
先週のレベルアッパーの為のファミレスの下り、机にごんごんぶつけるとか、床に頭をぶつける姿がいいですね。
取りあえず……黒子の変態っぷりをニヤニヤするアニメです(笑)


あにゃまる探偵 キルミンずぅ
相方が中野駅の近くで、この着ぐるみを見たそうです、なんかのロケかな。
オープニングの「Poo」ですが、タイ語の意訳を見ましたが、なかなかシュールですね。
キャラクターが可愛いし、これ、どちらかというと日曜早朝アニメじゃないかなぁ……なんで深夜?
どうでもいいのですが、金髪コウモリ(名前忘れた)が妙に不安定な作画に感じるのは気のせいでしょうか。


DARKER THAN BLACK 流星の双子
第一期をみていないのでルールとか人間関係が判りませんが、それなりに楽しんでみています。
先週のオハナシですが、ガラス片をぶんぶん投げて、いたそう……いてて……ぎゃー


聖剣の刀鍛冶
セシリーのヘタレっぷりが……でも今回のオハナシでちょっと腕を上げたようですね。
普通に楽しんで見ています。


グイン・サーガ
そろそろセム族編終わって欲しいナー、原作を見ていないので知りませんが、今後ずっとあんな感じ?


ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜
意外にも結構楽しんでみてます、オハナシの構成やらツッコミが楽しいのと、豆知識が良いですね。
今週のオハナシはちょいヘビーでした……そういえば東中野駅にもいるのかな〜?擬人化キャラ。


にゃんこい
オリジナル回、それなりに楽しいですが、原作消化をしないと区切りが難しいんじゃないでしょうか。
水野&桐島シスターズがいいですね。
通りすがりの千鶴がなかなか良いですね、タイミング、台詞共に。


真・恋姫†無双
……撮りだめして、今度一気に消化します。


鋼の錬金術師
取りあえず見てます。


13本、まだまだ残ってますね。