土砂降りの中


土曜日、四谷にあるたい焼き屋さん「わかば」に行ってきました、土砂降りの中……ナニヤッテンダ。
しかも道が解らなくなり、ぐるーっと大回りで一週して無事に到着した頃は脚がびしょびしょ……ふくらはぎが雨で冷たくてキモチワルイ。
本当なら自転車で面影橋にあるカタオカに行きたかったんだけれどなー
http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/
持ち帰り4つと、たい焼き+みたらし団子のイートインで食べてみました。
できたては激烈に甘いです。お茶なしではかなりキッツいぐらい(お茶はセルフでおいてありますので安心)カリカリさくさくしてて皮が美味しい、あんこは皮をぎりぎりまで薄くしてぱんぱんに入ってます、あんこ8:2皮って感じ。土曜日のお昼ご飯は見事にたい焼き1枚で済みました……
ちなみに持って帰って食べましたが、多少湿気った感じの方が私は好みかも、総トータルでは美味しかったです。
メモ 昼:たい焼き+みたらし団子 夜:あんかけお蕎麦