あけましておめでとうございます

今更?


見事に風邪で撃沈をしておりました。
なんだか毎年コミケ後は体調を崩すのが恒例化しております。
これも高齢化の弊害?
なんちゃって。


去年の夏のコミケ後に沖縄へダイビング行きました。
コミケ終了直後の休み1日は栄養ドリンクをがばがば呑み
ニンニク料理をたらふく食べ
体をものすごいドーピングさせ
それでも翌日の出発午前中は体調があまりよろしくない癖に
海を見るとボルテージが上がりまくって復帰。
無事に沖縄の海を満喫した訳です。
人の体っていい加減に出来てますな。


元日は中野の本屋に出かけたぐらいで、一日中家にじっとして
2日は療養の為に大江戸温泉物語に出かけ(帰りは凄い人&渋滞でヒサンな目に遭いましたが)

3日は午前中神田明神に出かけ、午後から出勤しようと思ったら、見事に発病。
4日は開いてる病院を探して行き、ほぼ一日中寝てた筈。
5日は出勤したものの体調戻らず。
6日は風邪が悪化、熱が高騰。
7日も熱が下がらず、仕事は続ける。
8日にようやく下がり始め、一日で16時間寝るという自己新記録を達成。


今日、見事復帰、いけませんね。
体調管理はしっかりしましょう。

ちなみに初詣のおみくじは大吉だったんです。
そのおみくじ曰く「はやく医者にかかれ」だそうです。
正月三賀日、お医者に掛かるにもTPOというのがありまして。
神様、むちゃいわんで下さい。