誕生日でした

相方がお祝いしてくれるというので、近所(徒歩5分)のフランス料理店「サル・キッチン」へ。
http://lasalle-cuisine.dreamblog.jp/
昨年の7月に行ったと記録されてました。
今回はお勧めコースです、1年に一度ぐらいぜーたくしてもいいよね。

三陸産黒鮑の温製とじゃがいものビューレ、肝のソース

ボルチーニ茸のソテーと半熟卵

フランス、ブルターニュ産オマール海老の冷製とその冷たいコンソメ

鴨のテリーヌ、ポルトワイン風味

とにかく美味しかった、デザートは桃のコンポートとプラムのワイン漬
一緒にかなーり強いお酒を頂きました、カルヴァドス
呑んだ瞬間にライターを口にあてればゴジラごっこが出来るぐらい。
ワインを6杯ぐらい呑んでへべれけになってた所へ、同僚と合流。
なんかお祝いしてもらいました。
わたしゃ〜三国一のしゃ〜わせもんだねぇ。

まぐろと鯖のお刺身。
美味しかったけれどそんなに食べれないっす。

Michi君からCDを受領。
もう、ちからつきました。