珍しく

最近PSP版「スーパーロボット大戦A PORTABLE」をプレイしています。
随分前にクリアしたのですが、ちょっと視点を変えてプレイ。
主人公はラミア、搭乗機がアシュセイバーという組み合わせ。
8話では地上に残ってスーパー系の話に乗ってます。
にしても、最近スパロボで「ナデシコ」の登場が多くて……私はあましこの作品は好きでは無いのでちょっと……どうにもエステバリスが苦手。まぁ、戦艦系が表に出ている作品なんてダンバインぐらいだし、話も作りやすいんだと思いますが。
ほとんど出撃をさせない為に、強制出撃ルートに乗っかるとレベルが低すぎてえらい目に遭うのがパターンです、どうにかして。
今回は「ドラグナー」の機体が大活躍、EWACのD3を中心に進軍すれば集中いらないし。