特になんにもありません

精々会社終わった後にハードディスクのマウンターを買いにお使い行ったついでに本とDVDを買ったぐらいかな。
んで戻ってきてPC組み立ててた。

買ってきたDVDは「デュラララ!!」と「WORKING!!」でやんす。
「WORKING!!」はあと2巻で終わりかな?伊波さん温泉に行くの巻。
個人的にはなずないっぱい出せ!

デュラララ!!はまだまだ先が長いね、ようやく折り返しだよ。
24話なら一巻3話収録にしておくれ、Blu-Rayでも無いのに高杉。

コミックは待望の「死神様に最期のお願いを」の二巻、いや〜、やっぱりこの漫画は面白いです。言葉遊び的なやりとりがあって最初「???」と思うのですけれど、何度も読み返して理解出来ると面白い。特に火災報知器の話は「ああ、なるほど」と思っちゃったよ。
この漫画は実写ドラマ化してもいいんじゃないでしょうか〜一巻では短編モノだと思っていたら思いの外横に広がりがあって、それでいてちゃんと理解できるのがイイ。
「その台詞をもって、僕の脚本は終局です」
うーん、こんな台詞言ってみたいw
暴れん坊少納言 7 (ガムコミックスプラス)

暴れん坊少納言 7 (ガムコミックスプラス)

暴れん坊少納言」……完結しちゃったよう。
結構史実と時系列がばらばらですがこれはこれで面白かったなぁ。
ちなみに源氏物語は読んだことはありませんが、枕草子は小学校の頃に暗記したので今でも「春はあけぼの」の節は全部普通に出ます。この本のお陰で清少納言は好きになりました。紫式部はあまり元々好きではありませんでしたが、いくぶんか好きになりました。

ふ〜、未だに沖縄の海が忘れられなくて……でも仕事が忙しくてぼへ〜っともしてらんないのですが。
海の番組を見ると想いを馳せる日々です、結構重傷。
で、来年は絶対にココに行くぞ!というのが「与那国海底遺跡」。
http://www.wonder-okinawa.jp/024/japanese/
沖縄の更に南「与那国島」という島の近くにある、海底に沈む遺跡のような場所です。

写真では判りづらいと思いますが、階段状に見える1段が約2.5m程、かなり巨大です。
ま〜遺跡だの自然浸食だの言われていますが、そんなものどーでもいい。
海底にそういうものがあって、私はそれが見たいだけ。
いいなー、潜ってみたいな〜
でも与那国島って遠いんだよね。
もうすぐそこが台湾だもん、ヘタすると台湾空港から船で行った方が早いんじゃないかってぐらい。



それはそれとして……

沖縄で食べた「ブルーシールアイス」の……何味だっけ?
とにかく青い、体に悪いんじゃないかってぐらい青い。
でもシークワーサーのつぶはいってて美味しかったですよ。
あと、「おばばのさんぴん茶」は本土でも売ればいいのに……美味しい。



更にそれはそれとして
脳みそホエホエ君が明日遊びに来るのです。
そしてサインをしにコミケ開場に来てた彼からもらった同人誌。

双見酔さんのまとめ本。
いやほぉぉぉっ!よくやった、ほめてつかわそう。
明日はほどほどに呑みます。