美味しく食べたい

昨日のblogで「美味しいハンバーグが食べたい」と書いたらば、本当に美味しいハンバーグが食べたいとホザくので新宿まで行ってきました。
実は一人でバイクに乗って自由が丘まで行くつもりだったのですよ、ハンバーグを食べに。
場所はタカシマヤ・タイムズスクェア上の「つばめグリル」という所。
http://www.tsubame-grill.co.jp/
都内・神奈川のあっちこっちにチェーンをしているので知っているヒトもいるでしょうが、私は初耳初見。
11時半すぎに到着したにも関わらず結構混んでました。
しかし……客層がファミリー層も多く、店内はかなり賑やか。
オーダーは「つばめ風ハンブルグステーキ」、ステーキですがハンバーグです。
しばらく待つこと……到着。
ハンバーグにビーフシチュー(肉入り)が掛かってて、肉×肉ですね。
味はなかなか、ハンバーグは程よく柔らかく、ソースのシチューにもあいます。シチューの肉も軟らかくて美味しい。
黙々と食べてしまいました。
その後タイムズスクェアを散策して紀伊国屋書店へ。

ユニゾンシフトさんのゲーム「Flyable Heart」が石見翔子さんでコミカライズされてて、それの単行本が出てたので購入。

あ、下の絵本は何の関係もございません。
ニゾンさんのキャラはみんな魅力的ですね、一番好きなゲームは「ななついろ」ですけれど。
早速読んでみましたけれど、やっぱり石見さんの漫画は好きだわ〜ただ「かなめも」では一切見せないぱんつを全開にしているのは編集のオーダーなのかしらん、それともジャンルを考慮しての事かしらん。

その後地下階へ。
この間「ジャン・ポール・チェヴォー」のケーキを買パティシェリアでお茶。
どこのパティシエのだったか忘れてしまいましたが、ケーキを食べちょりました。

んでもってそのは背後にはちみつを売ってるお店があって「HACCHI」さんだとか。
http://hacci1912.com/
ラベンダーとか色々あるんですが、試食できるので試す……お、ラベンダーの味?がする。
レモンもあって食す……おお、レモンだ(笑
で、この間群馬旅行で買ってきたはちみつが切れたので、つい買ってしまいました(笑
1,560円也、おぉぉぉぉぉぉ……なんかブランドものみたいな紙袋に入れてもらいました。
入れ物もリキッド風のから香水っぽいのまで多彩、私はこんな感じの。

なんでもここははちみつ洗顔石けんとかでも有名なんだとか。
120gで6,800円!?す、すごか〜
http://syumpoo.com/
あと「半熟カステラ」なるものが売ってた。
旨いと評判らしく、試しに購入。
食べてみましたが、本当にふわふわしてて半生タイプ、切り分けしないでスプーンですくって食べる感じ。
カスタードケーキの上半分がややプリンで下がスポンジ風で最上面がカステラ風……逆は作り方として判るんだけれど、どうやってんだろ?
通販もあるんですけれど、賞味期限が3日!?はやっ!作ったその日に送って届けるのに1日掛かったとしたら到着日に食べないとダメですね。
うん、でも美味しかったです。