おかいもの

バーテンダー 17 (ジャンプコミックス デラックス)

バーテンダー 17 (ジャンプコミックス デラックス)

バーテンダー、まぁ、よくある「美味しんぼ」パターンなのですが、私はこっちの方が好きかな(ちょっと美味しんぼは偏りすぎ)お酒は好きだけれどカクテルはあまり呑まないし、バーだって近所の和風バーしか行った事が無いのですけれど、一度は行ってみたいなぁ。なんとなく「バー」って色々悩みがあったり落ち込んだり、寂しい時に行く私のかなーり勝手なイメージがあるので、今のところそういった理由では行く必要が無いから同僚なり家族なり友人に恵まれているんだと実感。
せんごくっ!? 1  悠久乱世恋華譚 (ドラゴンコミックスエイジ あ 5-1-1)

せんごくっ!? 1 悠久乱世恋華譚 (ドラゴンコミックスエイジ あ 5-1-1)

なんだろ、なんとなく「暴れん坊少納言」に近いと思ってたらミニスカだわヘッドフォンしてるわ、ぱんつだわ(笑 時代劇と思わず萌え系漫画だと思う方が得策です、歴史ものだと思って買うと痛い目見ます(表紙からしてそんな淡い期待をしたのは私だけだと思うぞ)やたらと主人公(男)が女装させられます・・・・・・この漫画ではそうでは無いのですが、最近単なる「可愛い女の子」を書いて「これは男の娘」っていう有象無象が多い気がする。女装キャラって「突撃!パッパラ隊」が出てくる私は腐ってるなぁ。最近は「WORKING!!」かな。
特筆すべきは「表紙」のデザインの良さ。白と赤と黒を配置した配色、白い背景の空間の使い方、黒とピンクの文字(ちょっとタイトル文字が太すぎな感ありますが)は良いと思います。正直帯が邪魔、ない方が絶対に目に留まります。

これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)

これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)

※富士見ファンタジアコミック「これはソンビですか?」の単行本ですが、何故かデータが出ない。
買ってきたはいいけれどまだ読んでいません。JUNKU堂で売り切れだったけれど紀伊国屋で見かけてなんとなく購入。冒頭ページを見てなんとなく「がっつり読むには疲れそう」なパターンだと思ってちょっと休憩中。
なんだろう、何故か時々「読むのに気力がいる漫画」にあたる時があります。
よくカテゴリ理由もわからないんですよね〜

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)

うーん、読者の予想ナナメ上を走り続けてますね。新妻エイジ君カッコヨスギでしょう。
数少ないジャンプ漫画で買ってる単行本だなぁ〜

あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)

あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)

珍しく発売前の本。
もうすぐ発売、というか10日発売でフライングで出てると思ったら大ハズレ。
やっぱりダイバーをテーマ(主体では無いけれど)にした部分が大きいのですが、その舞台が「沖縄」では無い事が結構好き。スクーバーダイビングっていうと「碧い海」「ボードから海へ」というイメージが強いのですが(少なくとも私はそうだった)「伊豆」「ビーチエントリー(海岸から海に入って潜る)」という点が素晴らしい。関東圏では伊豆がダイビングスポットとして有名なのです(実際でもダイビングに興味を持つまで伊豆がそういう所だなんて知らなかったよ)で、ほとんどが海岸からエントリーするのが多く、ボートは正直少ないのです。ボートは楽だし、手早く深い所に行けるし(ビーチだと深い所までシュノーケル等で泳いで行かなければいけないのです)エグジット(海から上がる)の楽だし……ダイビングの機材は酸素ボンベを含めて20〜25キロあります。海に入る前はそれなりに運べるものですが、海の無重力感に慣れてから沖に上がった時に「重っ!!」となるので、正直これがイヤ。ボートだとすぐに機材外せるしね〜


あ〜海に潜りたい!!(笑
もうね、これからの人生、バイク以上か同じぐらいにハマものなんて無いと思ってたのに……