沖縄(おざなり)旅行記

今回、沖縄に行く際に色々とツアーを調べたりしましたが……沖縄高い!
まぁ、シーズンオフなら安いのかもしれませんが8月中のツアー代金は旅費(飛行機・宿代)だけで10万超えます。安いツアーもありましたが、沖縄に夜到着、翌々日の朝出発という一泊三日に近いツアーばっかり。私らのように朝到着、夜出発だとH○Sだと10〜12万ぐらい平気で掛かります。グアム・サイパンより高いじゃんか。
で、今回使ったのは「スカイマーク」の「早割」+ホテルは自分で手配&ホテル早割+スカイマーク特約レンタカーで8万弱です。
ホテルも那覇市内では無く、郊外の「グランビューガーデン沖縄」という所。
http://www.granview.co.jp/garden-okinawa/
できたばっかり&設備がめちゃくちゃ良いのです。
ここの早割&シティービュー(海と反対側)のシングルルームなら6800円(税・サービス・朝食付き)なのです、凄いよ。
部屋も広いし、綺麗だし、大浴場もあるし、近くにコンビニあるし、プールもあるし(使わなかったけれど)

まぁ、問題は那覇市内まで車で移動しなきゃいけない事かな〜
食事はお酒飲めない……参加者で唯一運転出来るの私だけだったし。

あ、シークワーサージュースは美味しかったです。
隣の緑色なのは同行者のゴーヤジュース、苦かったそうです。
宿に帰ってお酒を呑みました、美味しかった。
美ら海水族館にも行ったよ〜遠かった。ジンベイザメがでかい……

イルカショーも見ました。

崇礼門も見ました、首里城は入り口だけ見ました。
何せ初日からずーっとハンドル握って運転し続け、阿呆だからわくわくしてろくすっぽに眠れてないし(二日目の朝は予想通り寝坊)ダイビングでヘトヘトになり、美ら海水族館までの往復200キロを走り(沖縄の道は雨が降ると滑るのでコワイのですよ)首里城入り口でカンペキにバッテリーが切れて休憩所で寝てましたw

あと国際通りでお土産をしこたま買い、ブルーシールアイスクリームを食べ、三線の楽器店で「けいおん!」のギター(にせもん)を売ってたり、沖縄満喫してきました。
出来れば西沖縄方面も行きたかったなぁ。
あと瑞泉の酒造にも行きたかった……

教訓。

沖縄行くなら3〜4泊しないと駄目、勿体ない。
また行きたいよ〜本当に。
めちゃくちゃ楽しかったです!