週末は

土曜日……実は何もしませんでした、というか「何もしない日」と決めて唯のようにごろごろしてました、我が家には憂いちゃんはいませんけれどね。
日曜日、朝9時に東中野駅に集合して、いざ日本未来科学館へ。今回はMichi君とまー君が同行、この話を日曜の夜してたら「おまえん所はみんな仲良いね」と微妙に褒められた?
どうでもいいや……で、当日10時(開場時間)に現地到着したら……既に並んでおられますがなー!?結構な行列ができてて、入場できたのは10:30頃、更にシアターの予約で30分、見て回れたのは11時頃という有様。侮りが足し、科学館。
で、「お化け屋敷を科学する」は……別料金(600円)取られた割に……うーん、面白かったけれどお値段相当?と聴かれるとみな首をかしげる、まぁお布施って事で。で、奇数階がフロアになってて3階から見ると……おー、これはこれは、ははー、へー、の連続。言葉に表せないよ。そんでもって5階を見てちょっと遅いお昼ご飯しに7Fのレストランへ。
ビュッフェですよ〜バイキングですよ〜リミッターは解除せず野菜たくさんとお肉少々、あと魚の煮物、炭水化物はわんこ素麺のみ、カレーが美味しそうでした。それなりに美味しかったです。
ドームシアターで生命の起源にかんするムービーをみました、3Dメガネをかけて飛び出す映像、なかなか。途中……寝落ち(笑)だって暗かったもんで〜
その後帰宅して相方と中野へ靴とTシャツを買いに。