なんか

最近、人生で一番大失敗したのはアレじゃないかと思う事がしばしばあります。
はぁ……(ため息)


プールは週三回の規約は先週見事に散華、無理せずのんびりやっていきます。
急激なダイエットをすると体がサスペンドモードになるらしく、元気がなくなり体力の消費を押さえようとするそうです。
ここで「元気がなくなって来たから食べなきゃ」と思う辺りでリバウンド、というのがダイエット失敗の一例だそうで。
元気にテンションを上げている……筈なのですが。


山崎パンの「ナイススティック」というパンは500kカロリーあるって知ってました?
これ、結構好きだったのでちょっとコンビニ行った時にふらっと買って食べていた頃があったのですが……オソロシス。
パンは予想以上にカロリーが大きい(おにぎりが平均200に対して400ぐらいある)そう考えると、らき☆すたのこなたがチョココルネと牛乳で昼食を済ませていたのは、ちゃんとした摂取カロリーしてたのね(ビタミン不足が気になりますが)