サターン

根っからのトレジャー党なので、現存しているサターン・ドリキャスシルバーガン、ガーヒー、斑鳩専用機になっています。GBAもガーヒー、ガンスタ専用だし。そんなサターンさんはこの間遂にというべきか、よく持ったというべきか、動作がおかしくなり始めました。そんな訳で、レイディアントシルバーガンが動かなくなるのは忍びがたい、サターン購入を決意(今更か)

シルバーガンは何度やっても面白い〜スーパースターソルジャーと並ぶ不朽の名作です。物語もあるし、制作者の叫び(STAGE1の会話)もあるし(笑 上手な人には茨の道を、私のようなへーたくそうにはユルい道を差し出すシルバーガン。ここまでゲームバランスが洗練されたシューティングは他にないんじゃないかなぁ。グラディスシリーズも好きですが、オトメ〜はネタにしか見えないし。Vは長いし(苦笑)シルバーガン斑鳩のように硬派なシューティングを!(切望