セブンスドラゴン


停滞していた「セブンスドラゴン」が復帰、いろいろと調べてみると微妙に使えないスキルにステ振りしてあったりとるべきものを取ってなかったり(一番でかいのはメイジの各エレメントごとの無駄な魔法)あまりにも目に余るので、忘却の玉を購入してレベル-5を引き替えにステ振りし直ししました。で、現在レベルが42です。

メイジのみすずのメイジズコンセント+ほのかのディフェンススイッチで1ターン消化して、2ターン目にエグゾーストエレメントロア+マナバレットでおおよそ1200〜1400のダメージを叩き出すため、シンボルドラゴンあたりなら、バックを取って先制すればほぼ2ターンでスキルアップ肉の食材に早変わりです。

攻撃力で「ほのか」に大きなアドバンテージがあった「たいが」も騎士マスタリーとナイトブレードのお陰で120ぐらい平気で出します。

「なぎさ」はクラフトマナの為の要因になってしまい、マナ回復&リザ&リカヴァの為のほぼタンカーと化してます。ザコ戦ではたいがの半分ぐらいの攻撃力を持っているので、そこそこ活躍しております。

で、今は世界協定を終え、自由にしてよいとメガネの旦那に言われトホーに暮れてます(笑)がんばれフロシャイム(パーティー名)
ちなみにK氏もはじめたらしく……侍(カレン)・戦(まい)・魔(さやか)・姫(フィーナ)だそうで……こりゃどうも(笑)なぜパーティー名が「とんぬら」なのか、今度ゆっくり聞かせてもらおうじゃないの。

そして土日で2度もバッテリー切れを起こしました、怖いよ、このゲーム。
とてもよい作品なのでもっと売れるべきだと思うのだけれどな〜