とっかーん!

惨敗……正にこの言葉が似合う今日一日。
朝、雨降っててまぁ君との約束がまずパーになる、開いた穴はガンダム戦記で埋めるモノの、難しいよこのゲーム!
昼食(あんかけ蕎麦に茄子と玉葱の炒め物)をはさんで、やっと新型?を受領してこれからって時に前日の徹夜が(やる夫の本田宗一郎物語)たたってコントローラー握ったまま熟睡。目が覚めると雨が止んでて急遽まぁ君に連絡、前に立ちコケしてひん曲げたブレーキレバーを交換しようと持ちかけ、工具一式もって駐輪場へ。GSXぅ、一緒に走りたいよう。
ブレーキレバーは買ってきてあったのでさくっと交換、マイナスドライバーとラチェットか10番スパナ一本あれば簡単に交換できます。


そして相方と合流、新宿で明日のチケットを入手、COMIC ZINさんで「GA 芸術科アートデザインクラス」の3巻を買った時にもらった引換券で小冊子をゲッツ、ついでに「にゃんこい!(4)」を購入。そのまま代々木駅まで歩き、今日のディナー目標である「煮込み屋なりた」さんへ。

開店まで35分以上あるね〜近所でうろうろ……サンドウィッチ屋さんを発見、ちょいと覗いてみよう〜うわっ、納豆コーヒーゼリーサンドだって……うわーうわー

こういう面白いネタにはすぐに食いつくので、思わず買っちゃった。
http://www.kuramasand.jp/
ちなみにココ、お店の方がものすごーく親切で、冷たいお茶飲み放題で思わず面食らってしまったデスよ。
それでもまだ15分もある……待つ!入店と同時に入ればイケる!絶対に第一入店は譲らない、がるるる……
6時!お店に電気が灯った!いけー!
「こんにちわー、2人なんですけれど」
「ごめんなさい、今日は予約で全部埋まっててね」
このお店、新規入店のお客さんは一日一組しか受け付けておらず、その受付も来年まで全部埋まっているという超人気店。普通の予約は常連さんのみ受付という事で認識が甘かったー!

わかったらとっとと帰りやがれですぅ。
脳内で翠星石があざ笑ってました、とほほー


実は近く相方の誕生日で、お祝いにと思っていたのですが、いやー、見事に惨敗です。
仕方なく新宿に戻り、高島屋内にあるすき焼き屋さんでささやかにお祝い。

うん、普通に美味しかったです、高かったけれど。たまのお祝いぐらい贅沢してもいいよね。