どうでもいい話

我が家では「赤味噌 6:4 合わせ味噌」の調合でお味噌汁を作ってます。
なんかむかーし、どっかの漫画で「お味噌汁を作れる女の子と結婚したい」とか書いてあった気がしますが、正直誰でも作れると思うんだけれどなぁ(料理の中で一番手間が掛からないと思うぞ)むしろ失敗する方が難しい。
料理がへた!だと自称する方々に言いたい「味見しろ」


話が脱線しましたが……元の話は「お味噌汁にマヨネーズを入れる」という奇人の話を聞いた訳で。
私はダイエットしているので最近、とんとマヨネーズを使わないのですがその前はなんでもかんでもマヨネーズかけてました。
ハンバーグに焼きそば、パスタにお刺身(かつお)、冷やし中華(名古屋では高確率でデフォです)
でも、お味噌汁に入れるってのはちょっと聞き覚えが無いぞ。