キャラクターのパーソナル

Nさんと↑にゃんこい!の話をしてた時、キャラクターの個性についてイロイロと語ってました。
武梨えりさんがアンソロでぼそりと語っていましたが「ゲームをやっていないヒトでもセイバーは腹ぺこキャラだって判るヒトが増えた」
ちなみにホロウの前のオハナシ、別にセイバーがそういう節を見せる場面なんてほんの少し。
たいやき=うぐう=あゆ これもKanonをやってなくても知ってるヒトは多いかと思いますが、この節を見せるのはあゆの物語の1%にも満たないです。
最近だと「Flyable Heart」のヒロインさんがビジュアルでドーナッツを囓っているので「稲羽=ドーナッツ」ですね、ただ物語であまり語られませんが。


登場人物がモノなり行動なり口癖なりで「物語は知らないけれど〜といえば〜」と認識されるのって凄いと思います。
それが作品の内容を詳しく知らないけれどそのキャラなら知ってるって余程の事が無ければですよね。
さて、今期のアニメはどこませ個性が出てて、それが設定倒れに終わらないか……