日曜日

日曜日、ジムカーナの練習走行会にエントリー、事前予約なので4000円(当日5000円)です、やっほー
超初心者ですからドキドキだったりします、本番は来月なので本当の意味ので練習してきます、ルールとか。
この調子だとタイヤ&ブレーキキャリパーの換装は間に合わず〜1月の鮫洲&府中講習会で交換したタイヤの横を慣らして24日の本番に望む、という感じかな。
キャリパーはすぐに手配できるそーなので、あとはマシターシリンダーとブレーキホースを見繕って……出来たらスプロケのファイナルを換えたいですなぁ。
幸いにもKSR-IIでもファイナルは多数出ているのですよ。KITAKO製は7000円台、AMFMは4〜5000円台、うーん、AMFMのヤツはアルマイト処理してあってカッコイイのですけれど、なんかネットでの評判が微妙なんですけれど……またコミュニティで聴いてみまふ。
GSX-Rと違ってKSR-IIは部品が少ないけれどいじれる幅が多いので良いですね。


そういえば「とある科学の超電磁砲」で9話の黒子vsトリックアート戦を見逃した訳ですが、べ氏が撮ってたというのでダビング(っていうの?)をもらいました。

また、こういう芸の細かい事を……黒子大活躍でおもしろかったです。コミックと違って緊張感がありましたね〜


晩ご飯は……相方がさっさと食べてしまったので余り物で。
しいたけ、にんじん、冷凍シーフード袋半分を小さじ1パイの醤油、みりん、塩コショウで炒めて、別のフライパンでご飯を軽く炒めて混ぜ合わせ、レタス、昨日作ったガーリックチップを放り込み更に炒め、最後にオイスターソースで味を調えてどんぶりに盛って海苔をまぶして完成、シーフードのレタスチャーハンです。
別に小降りのジャガイモが6つ程余っていたので皮をむいて蒸かして、砕いて塩コショウと片栗粉、チャーハンで使った卵白の残りの黄身を混ぜて練って、薄くのばしてバターを溶かしたフライパンの中火で焼くこと15分、表面がカリカリになったらチーズを載せてジャガイモのパンケーキ完成。チーズ載せるのが遅かった&フライパンでぐるぐる回してひっくり返したらパイルドライバー(by橋本タカシ in ぱすたかんでお好み焼きをひっくり返すのを失敗して潰す)をしてしまい割れた〜

余り物でもそれなりに美味しくできました。