アキバも風で

今日は養老サービスエリアまでツーリング&メロンパンを買いに行こうと思ったのですが生憎の強風、やめときました。
GSX-R1000でお出かけして、上野を経由、秋葉原までいってきました。
コミック数冊を購入、用事が済んだらさっさと帰りますよ〜っと。

ハルヒちゃん〜」のぷよさんの消失ネタの長門漫画。
この人の笑いのセンスが好きなんですよ。
このオハナシの長門さん、かわいいですねぇ。
でもゲーム好き属性はそのまんまなのね。
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

もやしもん」の石川さんの新連載コミック。
魔女狩りの時代の、ホンモノの魔女が綴る物語。
「週間石川〜」の頃の作風に近いですね、結構救われないというか、どろっとした内容です(それでも好き)
大天使vs魔女マリアのお互いのアイデンティティのぶつかり合いはなかなか見応えあります。
そりゃ祈ってもカミサマは助けてくれませんわね(危険球)
声優劇場 パプリオーン! みずはらさん1 (CR COMICS DX)

声優劇場 パプリオーン! みずはらさん1 (CR COMICS DX)

声優「水原薫」さんのエッセイ漫画、みたいなの。
うーん、ちょっと酷な事を言うと、この漫画は個人的に読みづらいです。
枠とキャラと書き台詞がいっしょくた、というか、漫画の絵が認識しずらいのです。
一コマ一コマ内容を確認しながら見ているので読みのテンポが悪いのと、結構疲れます。
似たような絵柄の人の漫画も読みますが、うーん。
水原さんは個人的に好きなのでちょっと残念。