ろーぷれぐるぐる

※タイトルとは全く関係ゴザイマセン
きゆづきさとこ大全集とかいって出版してくんないかなぁ、私は1万円までなら出すぞ。

月曜日、実は代休でお休み。
で、「双見酔」さんという方の「空の下屋根の中」というニート漫画(笑)が面白くて調べてたらラグナロク オンラインの本をだされております、2006年に。

で、これが見事にどこにもない。
Amazon楽天、e-books、セブンアンドアイ、紀伊国屋……まぁ2006年じゃね〜と思ってたらジュンク堂に2冊ある!との情報が!
明石店と津田沼店!津田沼?どこ?千葉だっ!先日在庫ではちゃんとある!よし、行こう!とヘルメット持って出かけたらば……首都高大渋滞。なんでも中国から要人が来てるとかで、あっちこっちで規制やら検問やら……都内やっとこ脱出しても更に千葉方面で渋滞、どうなっとるんじゃー!
ギチギチしてたので途中で降りて下道へ……更に渋滞……もう、なんかね……
やっとこさ津田沼駅に到着、近くの駐車場にバイクを預けていざ〜
本検索で場所を特定!プリントアウト!
「ただいまの在庫数 0」
なんか嫌な数字が目に入った……いや、HPのデータではまだあるって、きっと機械が故障してたんだ、本棚へ……
無い、どこにも無い。
レジで聞いてみたら「昨日売れてしまいました」
……ふ、ふふふ……どこのドイツだオランダー!!
中野からわざわざ千葉までコミック1冊の為にカッ飛ばして来た私にナンタルチア!
(この時、中野〜津田沼間を1時間半掛けて来た道のりを察して、どんだけ私が凹んだか、ご想像ください)
打ちひしがれてたら「明石店にまだ1冊あるそうなので、きいてみましょうか?」とお店のヒト。
電話で聞いてもらって在庫がある事を確認!では取り寄せで!

ふー、無事に予約完了。
……また津田沼まで行くの?(涙
「新宿店に転送してもらえませんか?」と言えない私のバカ!
で、今日無事に津田沼店に入荷したとの連絡。
日曜日、まだツーリングがてらとりにいきます。