こなたからかなたまで

土曜日、朝早くから築地市場へ出かける、なんか人は多く無い(いつも通り)なのだれど、セーラー服にブレザーがやたらと目立つ。
……なんか修学旅行?
うーむ、生ものとかって買っても大丈夫なのかしらん。
取りあえず買い物、いつもの店で焼き豚買ったり、味玉おまけしてもらったり
お肉屋さんでいつも買ってる豚の味噌漬けの味が落ちた……
有名な点心のお店で黒毛豚焼売を買って食べた……10個入りで900円と高めなのに、なんか微妙。


さくっと用事を済ませて帰るつもりがTwitterで見てる人は判ると思うけれど、何故に2時間もブランクがあるのか。
何故か外国人相手に道案内してた私
どうやら中国人に間違われてたっぽい |||orz
ちょっと待て、何故外国人は外国人(だと思ってた)私に声を掛けるか?!
中学時代に英検4級落ちた落ちこぼれの私が英語で会話。
イエーィ!察しろ!(三木眞一郎さん風に)
というか私は逃げ出したかった。
お願いだから「すごく困ってます」って顔しないで……
這々の体で帰ってきました。



じゃーん、iPadです。
私のではなく両親にプレゼント。
電子デバイスがとことん苦手(過去にPCを4台風化させている)な両親へリーサルウェポンです。
キーボードが苦手ならキーボードが無い、直感で判るタッチ式ならどうかと。
ついでに実家の会社の無線LANやらを設定する為に、富山の薬売りばりに大荷物を背負って帰る。
実家に到着、そしたら誰もいないでやんの。
徒歩数分の幼なじみ夫婦の家に避難。
ここの娘さんが、結構大きくなった
男子三日会わざれば刮目せよとか言われますが、ここ半年近くぶりに会ったら深窓の令嬢っぽい感じに。
うん「美少女」という言葉があてはまる。
いやぁ、流石に写真は撮らなかったけれど黒髪ロングの似合う京人形さんになっちゃった。
あ、ちょっと待ってね〜
みてみて〜学園祭でメイド喫茶やったの〜
うん、中身は変わって無くて安心した(笑
なんか、風体といい「それ町」のたっつんっぽいぞ。

近所に住んでる友人一同と歩いて2キロ先の居酒屋へ。
小・中と共に過ごした悪ガキ連中ですから話題は昔話。
ぽつりと……俺らも年くったよなぁ。
はぁぁぁぁ(全員ため息
一人、現役でオタクなゲーマーがいるのですが……
iPodにアレのムービー入れて見せびらかす。
そ、それ……私が作ったの、勘弁して(心の声

11時頃に撤収、無線LANを設置して両親にiPadの説明開始。
つか、これ……i-Tunesとかの設定(メルアドがいったりする)とかすんごく面倒くさい。
終わったの正午過ぎ、もう両親眠そう……あかんわ。
翌日へ持ち越し。

正午ったって眠い訳じゃないのでモンハン3を夜中進める。
でかい青いクマを倒し、イノシシを倒し、怪獣のでかいの倒し、破竹の勢い。
お供アイルーは「カラスぼん」「トメきち」、両方とも近接専門。
流石にもう爆弾アイルーは懲りた。
私のキャラは太刀、現在「鉄刀【楔】」で鎧はユモク(笑
あの笠が結構気に入っててアイルー2匹とおそろい。
うちのトップエースJB四谷氏、おちめき氏は遅れて3に参戦。
そのうちみんなでやるつもり。
Lassの萩原氏とも約束してるし、そのうちパーティーしたいなぁ。


翌日、会社に送った3台のPCの無線LANを設定、おしまい。
お昼過ぎに帰ってきました。


iPadはぼけ防止にもなるっぽいので、両親が使いこなしてくれる事を切望。
一応判りやすい教本とかも渡したので……あとは神のみぞ知る世界。
なんだかんだ7万以上掛かったので、ムダにはして欲しくないなぁ。


んで、今週からアクセルモードです。