へー

最近「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」を楽しく見てます。
割とこういうパロネタというか、改変ものは好きでは無い(デッドボール)
はずでしたけれど、見続けてるとなかなか楽しい。


秀吉が結構境遇に対して前向きであり、現代っ子らしさを失わず順応してる。
あまりこういうアニメで悲壮感ばかりだしててもヨクナイですからね。


キャラがしっかりと設定を踏まえたアレンジがされている。
それを生かした物語の構成がされてます。
家康が謀をしてたり、光秀がドジだったり。
あと、信長があまり好みじゃないキャラ造形なのに、言動が楽しい。
キャラ以上に多分物語りが良いんじゃないかな〜と。
最初は「なんだこりゃ?」って訝しげに見てましたが、今は毎週楽しみ。