久しぶりの築地市場

震災以来、初(だと思う)の築地市場に行ってきました。
カーシェアでマーチをチョイス、毎月基本料は必ず取られるのでもったいないので使いました。
しっかし屋根ひくい、信号が見えない。
ファミリーカーなので当然っちゃ当然ですが、サスがスカスカですね。
安全運転に従事してたので気にはならないのですが、やっぱり直角に曲がるとロールがすごい。
これが「乗り心地」なんだろうなぁ、と……静音性はデミオよりも格段に上。



それはさておきせっかくの車なので荷物の心配もなく、肉、魚をまとめ買い。
もう松茸があっちこっちで売ってました。
はやいなー


帰って30分のトレーニング。
お昼に脳みそホエホエくんと合流、皆で「ジブリ美術館へ」

二度目ですが、中の映画館「土星座」で「めいとこねこバス」が上映されるとうので見に行きました。
となりのトトロ」の後日談。
めいが「ねこバス」の子供を捕獲するところから物語がスタート。
しかし、なんというか、風の仕業とは言え、うん、あえて言うまい。
ねこバスを1/1スケールに例えると、こねこバスは1/10サイズ。
めいが乗ると「たまごヒコーキ」か「メッサーシミット コメート」のようで笑える。
作中には様々なねこバスのバリエーションが見られます(列車型は噴いた)
あとは「お久しぶり」な連中も出てたり、なかなか面白かったです。


日曜、暑さがぶり返して悶々。
夕方から出かけて「ハルシオン・ランチ」の二巻と「バガタウェイ」の五巻を購入。
ハルシオン」は面白かった……ソルティック ラウンドフェイサーが出てきた時は本当に大爆笑。


余談ですが、ソルティックは社名であって、機体名は「ラウンドフェイサー」なんですよ。



おまけ、夕方の帰り道で空がきれいだったので。


ダイエットのエアロバイク、買ってきてから朝、夜のサイクルで実施中ですが……
気温差なのか、それとも土曜日の夜から扇風機を置いたからなのか、汗をあまりかかなくなりました。
割と汗っかきなのですが、日曜日も出かけた時、不思議とあまり汗をかかない。
特に筋肉痛も出ることもなく、順調なんじゃないかな。