残暑が厳しいでざん……

エアロバイク&ダイエットが一週間経過。
負荷もMAX16段階中5から6へシフト。MAXまで上げると、体重かけて漕がないと無理。
5から6でもかなり重くなるのでぜーぜー
体重は1.5キロ減、とにかく汗をいっぱいかいてます。
どれぐらいかといと、首にタオルを巻いて終わった時に搾り出せて、バイクの下に水たまり。
汗腺がかなり活発になった証拠でしょうね。


で、速度計、RPM(回転計)、距離の動作がしないなーと思っていたら初期不良でした。
アルインコのサービスセンターに電話したら対応よく、交換対応してもらえることになり
土曜日に到着、無事に計測ができるようになりました。
ありがとう、アルインコさん。


ダイエット&運動の基本は「続けること」だそーな。
兎に角毎日どんなに忙しくてもやり続ける事が大切なんだってさ。
あとは「決めたら意思を固くもつ」だそうです。
禁煙の時もそうでしたが「誰かといっしょにやる」は私は絶対に失敗する派。
決めた奇数月の禁酒は継続中。
ただし11月に行くことになった北海道は特例(宣言)、この日の為に来月の飲酒期間は抑える。
あと、毎日豆乳を飲んでます。