焦った

仕事を終えて帰り支度をしてる時に、ふとヘッドラインを見る。


名古屋市 109万人に避難勧告
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110920/k10015712511000.html


はー!?
何があった名古屋、記事を見ると「庄内川が氾濫の危険性」
庄内川ったら友達の店(イタリアン)がある近くじゃん、つか地元!!
隣接する守山区には親戚もいる、友だちもいる、昔のバイト仲間もいる。
取り敢えず真っ先に実家に電話すると「どったの?」とおかん。


やれやれ……どったのじゃねぇ。


帰り道に件の友人の店に電話「あー!?なんともねぇべ、つか飯時で忙しいんだ、じゃあな!」


うん、たぶん大丈夫だと思う。
川の近くにゃ、前に勤めてた店があるし、お世話になったチューナショップもある。
いろいろ心配になって友人宅にメールやら電話を掛ける
全員の無事を確認。あーよかった。
皆口をそろえて言うのが「あ、生きてたんだ」 へい、おかげさまで生きてます。