セイクリッドセブン

今季一番最初にゴールテープを切ったのは「セイクリッドセブン」です。
最終話ですが……アルマのいきなりのパワーアップ、何の前振りも無しです。
でもすぐさま敵が思いがけないパワーアップをしてしまい、パワーバランスが一気に崩れる。
強くなった→敵も強くなって力が五分五分→でも助走をつけたキック一発で倒す。


そして敵側にいらんパワーアップをさせた劉(この子は男?女?)は倒された敵に「私の意思を貴方にあげる」をされて最強の敵に。
最後は輝島君が全部もっていきましたー!


見ているコッチ側としては口あんぐりです。
なんというか最終話が駆け足すぎて敵が全然強そうに見えない。
「どうにもならなさそう」感がなく「うん、割と余裕でなんとかすりゃ倒せるんじゃね?」という感じがバリバリ。
アルマの7つの力?をフルに発揮してないんだもん。
おまえはフリーザか。
そもそも「セイクリッド」ってなんなのか、最後までわかんなかった。


サンライズのオリジナルアニメは着地点が全体的に微妙。