初めての場所に行きました

引越しが終わり、仕事も終わって一息ついたので両親を呼びました。
横浜駅で待ち合わせ、初の中華街です。
行った先の飲茶のお店は非常に良かったです。
通りのあちこちに「甘栗の押し売りに注意」と……ちょっと歩いたらよーく意味が解りました。

その後、山下公園の船でぐる〜っと回って、またまた船で横浜駅へ。
相方はずーっと外にいたけど……寒くないのかい。

新居について内覧……母上様はここを見て「こいつ変わってねぇ」という目でした。


翌日、名前は知ってるけど一度も使った事の無い「はとバス」で東京散策。

皇居を観光、これが二重橋か〜
お腹へって無いけどホテルでビュッフェ。
なんでもバイキングは帝国ホテルの料理長が考えたそうな。


東京スカイツリー観光。
平日なのに凄い人です。
一つ学習したのですが、ガチでスカイツリー観光したかったらツアーがいいです。
団体専用のエレベーターで長蛇の列をする〜っと抜けて登れました。
300m地点から更に上の400m展望台へ。

みろ、人がゴミのようだ!
かなーり壮観、富士山も見えました。
鳥が視線の下を飛ぶ様子を見るというのはなかなか不思議な光景でした。


その後、浅草へ移動して仲見世通り。
帰りの新幹線で食べてもらおうと「亀十」でどら焼きを購入。
色々あって両親は翌日用事があるので帰路へつきました。


母親と台所に立つというのが実は全然無くて、なんとも名状しがたい気分でした。
なんというか、妙にこそばゆいです。
あと、いろんなどーでもいい事を語らってる時は楽しかったな〜


学生時代に色々な意味で馬鹿だった私は両親にいっぱい迷惑を掛けたので恩は返しきれないぐらいあるのです。
そもそも育ててくれた恩なんて一生かかっても無理。
恩なんてお金で返せるものでは無いので、できる親孝行を考えていきます。
今度は一緒にどっか旅行したいな、と。