ケメコデラックス!

オープニングの歌はもうちょっとはっちゃけっぷりがあった方がケメコっぽいかなーとか思いました。曲の元ネタ?はクラシックでよく聞く音楽なんじゃないかなーと思ったのですが、曲名思い出せない、パロディウスでも使われたBGMだと思ったのになぁ……違うかなぁ。元々情報量の多いコミック版の1-2話をまとめた為にかなり駆け足ではありましたが、どたばた感も良いしスピード感もあって良いんじゃないかなぁと。ただ原作未見だと1度見ただけでは関係が「?」と思うんじゃないかなーと。あと冒頭のシーンは動きを与えるとモロにネタバレですね。作画も良い、動きもスピーティでカット割りがぐるぐる回ってて、原画&作画の人が大変そうダナーと思いつつ、視聴者の私は「ほへー」と感心しつつ笑っておりました。原作エピソードで見ると「ケーキ着弾」とか、2コマをあそこまで広げるか〜と思って笑ったり、エムエム初登場は映像としてすごいなーと思ったり。今後も期待が大きな作品です。
来週は妹ちゃんである後藤麻衣さん登場〜楽しみデスネ。