ココにいるよ!

小娘さんからのお勧めなので買ってみた、珍しく少女漫画です(私の少女漫画所有率は全体の1%以下だとおもいねぇ)なかよしコミックです。
存在感の限りなく薄いヒロイン「隅乃ひかげ」(この名前をつけた親にも問題があると思うゾ)が人気者の男子2人に関わる事で徐々にクラスの輪に入っていく……オハナシだったハズなのに、相手は学園でも有名、当然片思いの人も大勢います。
そこで出てくる女の子の集団心理、というか女の子って妙な所でスクラム組んで友情・劣情パワーを発揮するなーと思い知らされるオハナシです。
見所としては「憧れのヒトに告白された、はいハッピーエンド」で終わらない所、自分自信が強くならないと周囲に納得させる何かを掴まないと進まない所にあります(これが高校生やら大学生なら、他人?そんなの関係ないよ、彼が私を選らんだんだもん、知らないわよ、ほほー!とか思うのに、そこは中学2年生、そんな条理は通用しません)形は少年漫画とは違いますが、努力・友情・勝利、それの女の子版。
あとヒロインの私生活が可愛く描いているので見ててほわわ〜とさせられます。絵も好みなのでお勧めですよ〜ん、今日のイチコレでした。
http://emaema.sakura.ne.jp/blog/ ひまわりBlog
http://emaema.sakura.ne.jp/ 作者の遠山えまさんHP

ココにいるよ!(1) (講談社コミックスなかよし)

ココにいるよ!(1) (講談社コミックスなかよし)