あかね色に染まる坂

今期唯一の18禁ギャルゲを映像化、と前に言っちゃいましたが、efがあるとツッコみを受けました、大変失礼。
で、PCオリジナルからキャスティングをそう取っ替え、しかも声優さんが豪華&なんかちょっといつもと違うパターンかな?と思った配役で話題を呼んでました。ちなみに原作は未見、PCとCS版は物語も異なるっぽいですね。所見としては制服がかわいいな〜&平山まどかさんの女の子はかーいいなぁ、と流石センチのヒト。
で、本編を見ていたのでしが……なんかこう、べったべたな展開をしていたので思わず顔を覆って指の隙間から見てましたよ、なんでこう気恥ずかしくなっちゃうのか、きっと私がこういうオハナシが好きだからなんだと思ふ。相方はしろーい目で終始私の奇行をみてくれていやがりました、おほほほほ……何も言うな。オハナシのテンポが良い&キャラクターの好きorそうでは無い感じのバランスがなかなか見てて楽しいです。特に綾小路華恋(かがみんの中のヒトですよ)さんの揺らぎっぷりと「ちょっと私の獲物に手を出そうと思ってる?どう?どう?どう?」って口調で表すぎりぎり感がにやにやさせられますね〜そして心の声、いけっ!そこでえぐるようにちゅーだっ!(水前寺調 byイリヤ)で心に素直すぎでしょう、いいなこの主人公、私は好きだ。そして同棲生活、もう必殺技はブレストファイアーぐらいのお約束、いやー、楽しめました。次週も楽しみです。