天体戦士サンレッド

今回は二話の物語を集中していました。カーメンマン&メダリオのカップ麺騒動のオハナシ、これ原作を読んだ時、犯人はヴァンプ将軍だと思ってました、違うのね。メダリオの気持ちわかります、ああいう時小さい事にいちいち執着したなんか自分が他人からの指摘で情けなく感じる時が多々あります、特に食べ物。未だにK氏にタバラかにチャーハンを食べられた恨みを忘れていない私と一緒です、ええ。情けないなぁ、でも許せないなぁ……「すげーうまかった」と爽やかな笑顔の奴を殴り倒してやろうかと思った。で、最後のオチはやっぱりレッドなのね。
引っ越し編、「フロシャイムは世界征服を狙う悪の秘密結社」である事を念頭に置いて見ましょう。悪の秘密結社がヒーローに呼び出されてるんじゃなーい、普通アジトは秘密でしょうが、だから秘密結社じゃないの?! あと地球に優しい洗剤を使ってるとか、フッ素加工は傷が付くとか、世界征服狙ってるなら細かいことキニスンナとか。とにかく細かい所が「おめーが言うなよ!」の連続、けれどもあまりにもナチュラルすぎて受け入れてしまうので笑えてしまいます。いや〜良いアニメです、面白い。全国放送じゃないのが残念なぐらい。
ニコニコアニメチャンネルでも放送されているので、未見にヒトは15分のショートアニメなんで騙されたと思って是非。