ケメコデラックス!

そんな訳で後藤麻衣さんが演じる妹ちゃん、タマ子さん登場〜ぱちぱちぱち。ところで原作でいうところの15頁を良く30分にまとめたなーと。そして色々と先週の絶対可憐チルドレン並にヤヴァいネタが満載です。へんなおじさん、だんご大家族絶望先生、なんかだもう、小ネタで時間の尺を埋めてどろどろのカレーにしたようなオハナシでした。
しかしタマ子さん、小学生だったのね。遊びたい盛りなのに駄目な母親&兄貴を持ったが為に家族を守らんとするその姿勢やよし!買い物袋を抱えて小走りに走る姿もまたよし!フライパンで武装する様もよし!私だったら殴られてもいいかもしれない、程よく煩悩が飛ぶゾ。アバンタイトルの「フライパンは武器になる」はラグオルでも実証済み!モンハン2Gでも登場!してたっけ?タマちゃんの理論は正しい、健やかに小さいまま育ってくれたまへ。しかし、ヨンジュンだとか角川兄弟抗争ネタ等、なんともこれはいいのかー!?な内容盛りだくさん、今回は立派にケメコの役どころをタマちゃんが押さえてくれました。でもお母さんの長丁場はちょっと手抜き感がしますぞよ? ところで「第二期の主役は×××君」、これ何のネタ?
ところで原作本を読んでいると、作者のいわさきまさかずさんはデジタルを使わない超アナログ派だそうで……よく描けるなぁ、と……