今日も良い天気でした

先週土砂降りだったのに今週は良い天気でした、ので自転車でNさんの買い物をつきあう事に。
今回は目白通りを通って快進撃、ここは坂道無いから速度も速いはやい。途中、面影橋のたい焼き屋さん「カタオカ」に寄り道〜無事にたい焼きをゲッツ!そんでもって1個おまけしてくださいました、やっほー、おっちゃんいいひとやね。
途中、後楽園前を通過しましたが……すごいヒトの数です、そして往来を行くヒトの姿が昨日の「けいおん!」で出てきたさわ子先生の昔の姿(後期型)のようなのばっかりです(アレの仮面が無いもの)……ロックフェスタでもやってたのかな。

そして……道に迷って湯島天神の前を通過(笑)
無事に秋葉原でNさんと合流……したらちょっと奥さん!このヒト、ブロンプトンの自転車(赤)買ってやがりますよ!?悔しさで唇を噛みしめました……こっこのブルジョアめっ!!
んでもって上野のバイク屋さんで方反グッズと、とあるバイクショップで物色。あと何故か包丁を買っていかれました……ところで包丁を買って帰るまでに職質されたらどーなるんだろ?
そしてやっぱり自転車の楽しさが解ったのか、かなり意気揚々しておりましたNさん、やっぱりバイク乗りに自転車は新鮮なんだわねーあっちこっち寄り道しながら再びアキバに到着して別れました。そしてその直後に中学生時代からの同級生が東京に遊びに来ているらしく、合流して隠れ家となりつつある「伊万里」でお茶。ここの昆布茶、好きなんですわ〜

近況とか報告しあって夕方に帰投、今日の走行距離は合計60キロぐらい?カナーリ距離を稼ぎました。

Nさん、私よりも年上なのにアクティブで何事にも挑戦の姿勢なのはすごいなーと。まあ、自転車を勧めたのは私でもあるのですが、他人が「面白い」と言ったことに対して「何?何故?」を求めて自分で実施、それから自分なりの楽しさを発見するって凄い事だと思う。いつもほかのヒトと一緒の時は私は語り部側なのにNさんと一緒にいるときは聞き手側になるぐらい、話をしてて楽しいのです。
何事にもテキパキ&シャキッとしてて、流石に1チームを束ねるヒトだけあり、カッコイイ女性です。