GWのお台場

今日は相方と珍しく……本当に珍しくお出かけ。先週の日曜日は「出かける」と言ったにも関わらず起きずに出かけられなくてフテ腐れておりましたので、文字通り叩き起こしました。
んでって昨日Nさんが言ってた「日本科学未来館」が面白そうなのでお台場へ〜いってみると〜なんじゃこの行列は!?すんごい並んでました……科学館なんてけっこうガラガラじゃね?と甘く見てました、一時間待ちという事で今度にしましょう……
そのままとことこ歩いてお台場海浜公園へ〜ジョイポリスも当然の事ながら行列……なんか面白い事ないかいな、と見てたらウッドデッキで芸人さんがディアボロの芸をされてました(※ディアボロカレイドスターを見てた人ならミアのやってたコマの芸を想像してね)人がまばらだったのですが、それを上空に飛ばす芸を見た瞬間に脚を止め、二度目では建物よりも高く飛ばして、そのまま座り込んで見てしまいました……

この方は「SOBUKI」さんという方だそうで、披露されている芸もそうですが、とにかくトークがうまいのです。あっという間にもの凄い人だかりが出来てみんな見てました。

http://www.geocities.jp/sobuki/
写真は台の上で丸い筒の上に板を二段重ねしてジャグリングをしている様子、いやー、凄いのです(この私の後ろは凄い人だかりです)欲を言えばディアボロの上げる芸をもう一回見たかったナーと。すごい芸を見れたので私と相方二人分で2000円おひねりです(笑)下手な映画よりも面白かった〜

そのあとシネコンで「映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」を見てきました。
今回の映画……ちょっと説教臭いです。どうせならもうちょっと徹底してやって欲しかったカナーと。笑わせる所とそうでない所の差が激しいというか……とかく「戦国大合戦」「大人帝国の逆襲」の感動系がクローズアップされていますが、「ヘンダーランドの大冒険」とか「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」「嵐を呼ぶジャングル」も「ちゃんとツボを押さえつつ、テーマがしっかり見える」作品は好きなので、その辺りをやって欲しいです。あ、ゴトゥーザ様が主演されております、ヤッホー

ところで「BALLAD 名もなき恋のうた」はどうなっちゃうんでしょうね?(大汗
http://www.ballad-movie.jp/

その後、新宿オッシュマンズで水泳用の耳栓を買ってラケル新宿で食事〜ラケルはいいっ!!制服が可愛い(それかよ!)
http://www.rakeru.co.jp/
エプロンドレスのかぁーいい制服(またそれかよ!)にふわふわのオムライス、可愛い食器がいいのです。で、十穀米のオムライスにみぞれチキンソテー+ホットウーロン茶とサラダをチョイス。うーん、女性をターゲットにしたコラーゲンスープとか十穀米なんだろうけれど、カロリー表示をしておくんなまし……たぶん800キロカロリーぐらいだと思う。
ラケルパンも食べたかったのですが……もの凄いカロリーのカタマリのように見えたので断念……パンは意外とカロリー高いのです。