ダイエットに効果的だとか

現役ナースのSさんに教わったレタスサラダですが、今日も作りましたよ〜美味しかった。
レシピは簡単、タンパク質(お肉でも魚介でも、私は昨日がイカの切り身、今日はセブンイレブンで買ったソーセージ(100円)を真ん中で切ったもの。)をオリーブオイルとたっぷりの豆板醤で炒めて、冷水にさらして水を切ったちぎれレタスの上に載せてちょーっとだけ青じそドレッシングをかけるだけ。
で、炒めたものをレタスに巻いて食べる、美味しいのです。豆板醤の辛さは青じそのかかったレタスで中和され、程よい辛さに。繊維質とビタミン、タンパク質とカプサイシンが程よく取れる美味しいダイエット食です。
あと、Bambooさんが言ってたラー油鍋もやってみたいですね〜